大切なお子様の歯を守るためにできること

当院では、小児歯科も行なっており、0歳からの歯科検診や乳歯の虫歯予防、虫歯治療、歯質強化に取り組んでいます。
「大切な子どもたちが、一生自分の歯で美味しくご飯を食べ、歯に不安を抱えることなく健康でいられる」ために、子どもの歯の健康を一緒に作っていきましょう。

当院の小児歯科について

カウンセリング

当院では、一般歯科と同様にカウンセリングに重点を置いています。お子様の歯の痛みに対して、本人にもわかってもらえるように丁寧に説明致します。
ただ、お子様の歯の健康は、お子様だけでは作ってはいけませんので、カウンセリングに親御様も同席していただき、家での正しいブラッシングの指導などの虫歯予防法をお教えするので、ぜひ親子で協力して虫歯を予防していきましょう。

フッ素塗布

フッ素が歯に取り込まれることで、むし歯菌が作り出す酸に対抗できる歯を作ることできます。
歯科医院でのみ塗布が可能な、歯磨き粉に含まれているものよりも高濃度のフッ素を歯に塗ることで、歯の抵抗を高めることが可能です。

小児矯正

歯並びの悪さは、将来のためにも治療してあげたいですよね。子供の頃から矯正治療に取り組むことで顎の骨の成長をうまく利用しながら歯を動かすことができます。
当院では歯科矯正も行なっておりますので、詳しくは矯正歯科のページをご覧ください。